やりたいこと、がんばってる友達 〜その1〜

 

バイトの仕事仲間は、みんな若いのにやりたいことをがんばってる人がとっても多くて、尊敬しちゃう。

わたなべ あやさんは、役者さん。

販売のバイトのかたわら、地方巡業の着ぐるみ劇団でまわってたり、この前は大塚で芝居にも出演してました。

ほんとにいつも底抜けに明るくて、元気いっぱいで、おばさんはとってもうらやましいよ。

私も若い時にもっと体力あったらなぁ。

やりたいことを精一杯やるのに、身体が大事よね〜!

 

あやさんも出演してた、

劇団  暴創族の『かぐや姫物語』見に行ってきたよ。

 

f:id:tomitomo37:20191112162326j:image

 

f:id:tomitomo37:20191112162343j:image

 

大塚の萬劇場って、小さいけど天井が高くて、席も見やすい、いい劇場だったよ♪

お芝居ってあんまり見たことないから、セットがすごく凝ってる〜、とか、あやさんどんな役かな?とかワクワク‥

この日がすご〜く楽しみだったよ!

新しい世界へ、ありがとうって感じ。

 

昔話のかぐや姫、作り話じゃなく本当にあったのでは?ってストーリーで、本来ならこんないきさつだったっていうのが、すごく切なくてドラマチックな事情になってて、脚本も良くできていて、すっかり引き込まれて、クライマックスでは泣いてしもたがな。

妄想ちゃんの私は、また現実にあった話の様な気になってしまった。

終演後、かぐや姫とあやさんと写真撮ってもらいました!

感激ぢゃ〜

 

f:id:tomitomo37:20191112162752j:image

 

あやさんは、ちょこっと出るだけかと思ってたけど、ガッツリ台詞も多くて、ほとんど始めからしまいまで出演していましたよ〜。

公演前なんて、ラインの返信が来ないと思ってたけど、これを働きながら練習してたってすごすぎだよ‼︎ えらいでございます‼︎

普段の元気いっぱいのあやさんを、さらに増幅した様なフィリピン?娘の役で、笑かしてもらいました。

ほんと、生き生きしててかっこいいよ!

また見に行くからね〜‼︎