北千住歩いてみる‥ランチ編

このところ、仕事で北千住に通ってます。

結構、おもしろい!

休憩時間に歩いてみてます。

今日はお昼ご飯を食べに行ってくるね。

 

駅西口ロータリーの左手の方、昔バラックの呑み屋がめちゃいっぱいあったのが、今に至るんだって。

とにかくお店がごっちゃごちゃにひしめき合ってて、めちゃおもしろい!

 

マックの横の路地を入ると‥

f:id:tomitomo37:20191115144528j:image

f:id:tomitomo37:20191115144411j:image

こんな感じが延々続いてて、すごく入り組んでて、はじめは迷っちゃったよ。

 

f:id:tomitomo37:20191115145145j:image

このかどを右に曲がる‥

f:id:tomitomo37:20191115145301j:image
f:id:tomitomo37:20191115145306j:image

あった、ここ!『海の家』

ランチが税込み500円で、刺身定食、唐揚げ定食、ハンバーグ定食 etc

2階にあがるんだよ。間違えて下の焼き肉屋に入っちゃいけません😜

魚料理の居酒屋さんなんだね。店内も提灯がいい感じやで。

f:id:tomitomo37:20191115145808j:image

刺身定食頼んだよ。味噌汁は魚のアラだった。

魚、4種類ものってて500円て、充分じゃんね!

美味しかったよ〜

また来ようっと。

 

海の家の手前の路地を左に曲がると、またおしゃれな店がいっぱい‼︎

f:id:tomitomo37:20191115150128j:image

 

わかば

おしゃれなキッシュプレート食べたよ。

空いてれば結構いい雰囲気。

f:id:tomitomo37:20191115150334j:image

 

あさり食堂

ウィチーさんに割とガッツリ食べれて美味しいよって、教えてもらった。唐揚げ定食美味しかったよ。卵か納豆がついて、お得‼︎

f:id:tomitomo37:20191115150602j:image

 

f:id:tomitomo37:20191115213731j:image