2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

北千住歩いてみる‥アート編

北千住のお気に入りのパン屋さんで、気になるチラシをもらいました。 北千住って、なんかアート活動がさかん?みたいで。 11月24日10時からの会なら、行ける! 内容は文章読んでもよくわからなくて‥ おもしろそうだから、参加してみようっと。 私みたいな堅…

北千住歩いてみる‥ランチ編

このところ、仕事で北千住に通ってます。 結構、おもしろい! 休憩時間に歩いてみてます。 今日はお昼ご飯を食べに行ってくるね。 駅西口ロータリーの左手の方、昔バラックの呑み屋がめちゃいっぱいあったのが、今に至るんだって。 とにかくお店がごっちゃご…

レピッシュのマグミ、ライブ活動やってた!

キャホー‼︎ たまたま、他のライブを検索してたら、 マグミだって〜‼︎ しかも明日‼︎ 休みだ、行く‼︎ すぐにチケット取っちゃった。 レピッシュ好きだったんだよね。 もう30年近く前に 『パヤパヤ』がヒットしたんだっけ。スカバンドの走りで、演奏も上手かっ…

デイブ ナヴァロ ‼︎

昨日、時間があったからYouTubeで、今トミー 1番はまってるオルタナティブロックバンドのジェーンズ・アディクション見てて。 やっぱ1番好きなギタリストのデイブ ナヴァロのギターテクニックみたいな番組もやってて、へぇ〜ナヴァロがしゃべってるとこ見た…

猿島でアートイベントがあるんだって!

猿島って知ってる? 横須賀にある小さい無人島で、行ったことなくて、1回行ってみたいと思ってました。 なんか、おもしろそうなアートイベントが11月から始まったらしいです。 チケットは島に渡る往復の船がついていて、予約しないと行けないんだって。 11月…

やりたいこと、がんばってる友達 〜その1〜

バイトの仕事仲間は、みんな若いのにやりたいことをがんばってる人がとっても多くて、尊敬しちゃう。 わたなべ あやさんは、役者さん。 販売のバイトのかたわら、地方巡業の着ぐるみ劇団でまわってたり、この前は大塚で芝居にも出演してました。 ほんとにい…

ストラングラーズ最高‼︎

11月5日、渋谷行ってきましたよ〜‼︎ もうほんとに待ち遠しかった〜‼︎ まさかのあのストラングラーズが日本公演て! ほんまかいな⁈ 高校生で、初めて聴いた時、ジャンジャックバーネルの弾丸ベースがほんとにかっこいいと思って、ずっと好きだったんです。 パ…

アートとロックと好きなもの

久しぶりの更新です。 引き続き好きなもの色々書きますが、ロックが激しく追加されます。 私、中高からずっと洋楽ばっか聴いていて、結構激しめのロックが好きです。 70年代後半デビューした、UKパンクの大御所、ストラングラーズが27年ぶりに11月来日公演‼︎…