リーズナブルな料理メニュー★ポテサラ入りハンバーグ

f:id:tomitomo37:20150312194325j:plain
今日もホイルを使います。
実は私、ハンバーグが苦手でいつも
上手く焼けないんですよ‥
なので、ホイルによろしくって感じで!
びっくりドンキーのマネして、
中にポテサラを入れちゃおうっと!

今さら作り方をご紹介しなくてもですが、まぁお付き合い下さいませ。
ポテサラ用のジャガイモをゆでてる間に
玉ねぎスライスして塩でもんで、
ハンバーグの下ごしらえもします。
f:id:tomitomo37:20150312194544j:plain
今日は合挽きに、炒めた玉ねぎ、すりおろしにんじん、塩、粗挽きこしょう、
オールスパイスナツメグで味付けしました。

f:id:tomitomo37:20150312194921j:plain
ちょっと生地がゆるいので、パン粉を
投入‼︎ちょっとかためにしたほうが、
ポテサラとまとめやすいかな。

f:id:tomitomo37:20150312195448j:plain
粉ふきいもに塩もみ玉ねぎを入れて、
マヨネーズとこしょうであえて、
ポテサラに!

f:id:tomitomo37:20150312195606j:plain
お肉の中にポテサラを包み込んで、
パンパンと空気も抜きます。
ホイルできっちり包んで、
だいたい15〜20分フライパンで蒸し焼き
です。
f:id:tomitomo37:20150312195825j:plain

今日は、ケチャップとソースを混ぜて
かけました。
わりといけました!
大きさのわりに、食べ応えありすぎでした〜!