小田急線★南林間と狛江

土日でお仕事の出張しました。
小田急線の南林間、鶴間と狛江にご縁があって、だいたい月に1回通っています。
ありがたや〜
昔、某自動車会社の開発室に勤めていたので、小田急相模原に住んでいたこともあります。
せっかく行くので、何か楽しいことはないかなぁ〜?
ちょっと、街をうろちょろしてみました!

f:id:tomitomo37:20150315171759j:plain


輸入雑貨店  ミントローズ



f:id:tomitomo37:20150315171955j:plain

f:id:tomitomo37:20150315172016j:plain
ナチュラルな感じの生活雑貨のお店です。
思いがけず、いいお財布に出会いました!皮製でポケットがいっぱいついていて、使い勝手良さそう!
しかもすごくお値段が手頃でした!
えっへっへ〜!超うれしい!
食器もすごく手頃なお値段でびっくり!
また、次来た時も覗いてみよっと。

f:id:tomitomo37:20150315172352j:plain


南林間は外国人が多いのか、インド料理、スリランカ料理、スペイン料理、タイ料理など、多国籍なお店が多いみたい。
お値段につられて某インド料理店に入りましたが、味は‥うう〜〜ん‥⁇ナンは美味しかったですが、ブログに載せるにはちょっと‥。
今度から、値段だけみるのはやめよう。
気をとりなおして、次は気になる焼き小籠包のお店にチャレンジです!

f:id:tomitomo37:20150315173035j:plain
夜の梅園です。満開!
すごくきれいでした!
昔の寮仲間のお宅に友達と泊めてもらいました!修学旅行みたいですよ〜!
みっちゃんとご主人に感謝です!
超楽しかった〜!


今日は狛江です。
思いがけず、またまたラッキーが‼︎
狛江駅前で、楽しいイベントに遭遇しました!

東京楽竹団 

(とうきょう らくたけだん)

www.tokyo-bamboo.com/

仕事を終えて、帰りのバスを降りると
何やら駅前広場に人だかりが!
しかも、なんだか竹をカラコロ叩く
いい音が!
すごい好きな音!
なんじゃ、なんじゃ?
f:id:tomitomo37:20150315184902j:plain
かわいい女の子3人が、なんだか音のキャッチボールをしてますよ?おもしろ〜い!
f:id:tomitomo37:20150315185347j:plain
客席にも音を投げてみたり〜
なんだかクオリティ高そうなパフォーマンスですよ!

東京楽竹団と言うのだそうです。
狛江市主催の無料ライブです。
f:id:tomitomo37:20150315185725j:plain
楽器はみんな竹でできていて、自分達で
竹林から切り出して作るのだそうです。
竹のマリンバ
カラコロとすごく可愛らしく心が優しくなる音色です‥
f:id:tomitomo37:20150315190201j:plain
本当に楽しそうに演奏している様子が伝わればいいなぁ〜!

いろんな人がいますね〜!


Cafe Snowdrop

www.cafesnowdrop.com/

f:id:tomitomo37:20150315190833j:plain f:id:tomitomo37:20150315190900j:plain
狛江駅近くでも、いいカフェがないかなとうろうろさがしましたよ。
ありました、ありました!
フルーツモカと言うコーヒーが、ワインの香りがするそうなので、ケーキセットにして頼んでみました。
f:id:tomitomo37:20150315191145j:plain
はじめての味!
コーヒーの味は全然詳しくないのですが
美味しかった〜!
お店も天井が高くて、太い木のはりがあって、ビルの二階と思えないこったつくりでした。


昨日のインドカレーがハズレだったのが
本当に残念だったので、今夜はうちで
カレーにしようっと!
とはいえ、本格的には全然ムリなので‥

必殺、超お手軽ルーで作ります!
油脂も少なめのルーだし、わりとおいしいんですよ〜!
f:id:tomitomo37:20150315203428j:plain
ジャーン!超カンタン!
ごめんね、ナンまで作る元気ないので‥
食パンで〜    わははは
f:id:tomitomo37:20150315203809j:plain
いい家族です!