徳島のこと★木でこものをつくる人 安藤 由紀さん

先日、徳島に仕事で帰ってましたが、
徳島もどんどん変わってて、
県外からの移住者が、思いのほか増えているそうです。
Iターン、Uターンの人も多いそうで、
住むには自然環境は最高ですもんね。
アーチストインレジデンスとかもあって、アーチストに製作環境を街が用意したりだそうです。
次回見に行ってみたいです。
いつも驚くのが、地域の情報誌がやたら
たくさん発行されていて、千葉は何で情報誌が少ないんだろう?って思っちゃいます。


木でこものをつくる人

ivory+  (アイボリープラス)

安藤 由紀さん

f:id:tomitomo37:20150305120324j:plain


関東から徳島に移住して活動している
アーチストもたくさんいらっしゃるみたいで、昨年、千葉県出身の木彫作家さんの安藤さんと知りあえました。
チルチンびと広場で見て、まんま手彫りの可愛らしいトレーを見たくなって、チャリ1時間半こいで、会いに行きました。
今回は、入れ替わりで関東で展覧会をされていたので、お会いできなくて残念!
写真は、とっても素朴なお豆型のミニトレーと、リンゴのブローチです。
私的には上手すぎず、完璧じゃないところに、癒されます。
和三盆のお菓子と似合うでしょ!
木のことをとても大切そうにお話しされる、すてきな方です。