昭和レトロな下吉田です


山中湖です。
f:id:tomitomo37:20160306082645j:image
f:id:tomitomo37:20160306082725j:image
東京駅八重洲口から東名御殿場経由で富士吉田にきました。
たまたま、仕事で泊まらないといけなくなって、やむおえず安い宿はないか調べたらありました!
写真見つけて、久々のヒットです。
テンションあがる〜!

ホステル&サロン SARUYA
0555ー75ー2214
山梨県富士吉田市下吉田3-6-26, 河口湖/西湖, 富士山, 日本 403-0004
f:id:tomitomo37:20160306083133j:image
築80年の古民家をリノベーションって言うんだっけ、すごくシンプルに、しかも居心地のいい空間に治して、地域が元気になるようにって願いで作ったゲストハウスだそうですよ!
f:id:tomitomo37:20160306200446j:image
白塗りの壁にあったかい照明。
f:id:tomitomo37:20160306200451j:image
清潔なキッチン。
f:id:tomitomo37:20160306200442j:image
居心地のめちゃ良かった長机。
喋っても喋らなくても、仕事してても
何しててもいい長机は、優しい肌電球があったかくて、すごく癒されました〜!
他もいろいろ散策しようと思いましたが、どうでもよくなっちゃった。
地元の画家さんの展覧会もさりげなくやってましたよ。
夜の11時ぐらいまで、オーナーさんが 話し相手になってくれて、めちゃ可愛い奥さんも美味しいお茶を入れて下さいました。

f:id:tomitomo37:20160306201124j:image
二階の大部屋。
富士吉田は寒いの覚悟してましたが、
清潔なお布団がフカフカで、びっくりするぐらいあったかかったです。
天井が高くて、昔は養蚕の部屋だったそうです。

来週12日は大きなお祭りを、ここを含めたハーモニカ横丁で開催するそうなので、また来ようと思ってます。
下吉田の『峠の我が家』です!