居候みたいな宿でした

f:id:tomitomo37:20160325231757j:image
静岡市葵区って、結構広くて街から山奥まで色々です。静岡駅から車で20分ほどのところの畑の中に、ゲストハウスの風流がありました。
f:id:tomitomo37:20160325232021j:image
f:id:tomitomo37:20160325232100j:image
古民家ですが、色々手づくりでお部屋をなおしてあって、ゲスト用のキッチンもあって、居酒屋&カフェもやってました。畑も田んぼもやってるそうです。
f:id:tomitomo37:20160325232247j:image
急に寒くなったので、薪ストーブがあったかかったです。
おうちのお子さんが2人、ウロウロしてて、なんか知り合いの家に居候してるみたいで面白かったですよ。
ドミトリーに3年住んでいる若い男の人がいるのにびっくりしました。
月額料金は割安で、1人でアパートに住むより、ホッとするのかな。
私も20代の時に、アートイベントのボランティアでわくわくしながら、農家に泊めてもらった時があったけど、またこれから改めて、あちこち旅する自由人を楽しんでみようかな。
f:id:tomitomo37:20160325232935j:image